2010年03月07日

最悪訪韓記



この旅行

   時が過ぎれば

      「最悪」と


  笑って言える

     時が来るかな

              ichiko








旅行中、
こんなのが自然と頭に浮かんできた時点で
なんかもう最悪だ!笑




さてさて、皆様お久しぶりです。

3日から3泊4日、
念願の韓国旅行へ行って参りました!!!!!

ichikoと、
ユノペンmil氏&チャミペンるな氏ー
の3人。



旅行中のichikoは・・・・・


悔しくて泣きたくなった回数:1回

死んだ方がマシだと思った回数:3回

死のうと思った回数:1回





あぁ、こんな旅行もあるのか・・・と、
同じ過ちを繰り返さないために
参考資料にでもしてもらえれば幸いです\(^q^)/

ことごとく悪い例すぎるので、
旅行に際してのトラブルシミュレーション
にでもできるかもしれませんw


no mic史上もっとも長いかもしれない上にしょーもない記事なので、
興味ない方はスルーお願いします〜っ




+++++




出発当日。
空港まで、電車とバスで行く予定をしていた私たち。

初っ端アクシデント。




電車が大幅に遅れている


\(^q^)/


信号機トラブルだとかで、
「遅れ」どころか、「運転取りやめ」続出。

おいおいおいおいおい・・・・

何とか運転再開した電車に無理矢理乗り込むも、
予約してたバスには乗れず・・・・・
集合時間には間に合わなくなったものの、
30分遅刻で滑り込み、無事に飛行機乗れました・・・・ヨカタ・・・・

教訓:こんだけ大幅にダイヤが乱れた場合は、備えどうこうでどうにもできない。
教訓じゃねぇ



そして無事韓国に着いたわけですが。


ホテルのロビーに到着した途端、
相方のパスポート紛失が発覚。
心当たりが無さすぎて怖いとか言ってる相方。


どうしようもないので、
とりあえず晩ご飯を食べに出かける。

閉店間際で「出てけ」オーラぷんぷんのお店で
ラーメンを食べてホテルに戻ると、
「金浦空港に落ちてた」と連絡が入り、とりあえず一件落着。

教訓:パスポートの首には手綱を付けておくべし。



スクリーンショット(2010-03-06 22.00.15).png

相方mil氏の企画「東方神起への手紙」に集まった手紙たち。

しっかりと、
TIME OUTとイムシルチーズピザに、分けて預けてきました!



2日目、
スターアベニューへ行く。

スクリーンショット(2010-03-06 22.00.58).png
3人で写真の修整に違和感を感じつつ悶えるw


手形!!

スクリーンショット(2010-03-06 22.00.43).png

「1番初めは誰の手と合わせるか」しばし悩むichiko。
るな氏ーに鼻で笑われる。

割引券だの無料券だの引換券だの、
いっぱいあったのに、
全てホテルに忘れるという失態をおかしたことに気付く。(馬鹿)

教訓:もらったクーポンの確認はお早めに。



その後、TIME OUTへ♪♪

スクリーンショット(2010-03-06 22.01.32).png

スクリーンショット(2010-03-06 22.01.09).png

レギュラーサイズを注文!

ホワイトチョコと、ストロベリー&バナナをチョイス。
最高に美味かったです!

それぞれも美味しいし、
味の混ざり具合も大好きだった。自分のチョイスに拍手!

スクリーンショット(2010-03-06 22.01.21).png

レジ横にはファンからのプレゼントがいっぱいでしたvvv

スクリーンショット(2010-03-06 22.01.46).png


ふふふ、
楽しそうでしょ。

何を隠そう、

TIME OUT訪問時が幸せのピークでした☆☆

唯一の目立った幸せとも言う。


この日の晩ご飯に食べたビビンバが、
後々ものすごい問題になるわけです・・・・・・。


実は、辛いものが超苦手なichiko
でもせっかくなので、韓国らしい料理が食べたい・・・
ということでビビンバを食べたんですが、やっぱり辛くて挫折orz
(あとの2人はそれ食べて「甘め」とか言ったぞ!この怪物!)

元々、風邪のひき始め疑惑で息がしにくかったのに加え、
腹痛?ではないんですが、
胃痛・・・でもなくて、胃の違和感に苦しみ始めるichiko
夜中は魂が抜けてました。
(むしろ本当に抜けてくれたら楽だったと思う)

本当に死んだ方がマシだと思った・1回目

教訓:苦手なら食うな。



朝起きて、何とかサンドイッチとイチゴを食べ、
無理やりイムシルチーズピザへ!


が、


地下鉄での移動中、何とも言えない気分の悪さに大後悔。

本当に死んだ方がマシだと思った・2回目

なんとか到着・・・
じっとしてるより、歩いてる方がいくらかマシだったので、
お店までは平気でした。

スクリーンショット(2010-03-06 22.02.04).png

だかしかし、物を食べる気になど到底なれず・・・(体が)
しかし食べたい・・・・(心が)

しかし食べたくない・・・・(体が)


でも食べたいんだよ!!!!(心が)

って叫んだら、
「じゃあ食べれば?」と言われ、







「食べたくないぃぃいいいいいいT口T」(体が)


と叫び返して断念。
悔しくて泣きたくなった瞬間


スクリーンショット(2010-03-06 22.02.49).png

お店へ上がる階段の両脇の壁が大変なことになってました。
死ぬほど辛かったけど、
これ見た瞬間に泣きそうになったのは内緒。愛がヤバいね、愛。

で、これ・・・・

スクリーンショット(2010-03-06 22.03.24).png

神なの?


本当に死んだ方がマシだと思った瞬間3回目は、
この帰りの地下鉄でした。

教訓:しんどいなら寝てろ。



その晩、「友達の友達にご飯つれてってもらう〜」といって2人が外出。
私は体調不良のためお留守番。

「会ったことないんだけどね☆」とか言う。
ほら不安。
だって君パスポートなくす子だよ。不安だよ。



その後、
4時間たっても、5時間たっても帰ってこない・・・・・・。

なんか大変なことになってたらどうしようと。
このまま2人帰ってこなかったら、1人で日本に帰るのか?
いやいや、2人の親に何て言うんだよ。
「僕だけ生きててすみません!!!!!」状態じゃんそれ。
なら死んだ方がいい。(死のうと思った瞬間)
ってか、帰ってきたとして悲壮な顔してたら私はどうしたらいいんだよ。


と、ベッドの上でゴロゴロしながら妄想。


日付が変わったので流石にヤバイ?と思い、
ガイドさんに電話するためフロントへ。

「ちんぐどぅり(友達が)・・・」と
経緯を説明しようと思ったものの、その先の韓国語が出てこなくて、
対面したまま硬直してしまったので・・・(苦笑)

電話番号を見せて、
「ちょなる こるご しっぷんでよ〜・・・?(電話したいんですけど)」
とのみ言って、かけてもらいました。

結局、2人は深夜2時に帰ってきました。


ピンポーン鳴った瞬間の私のスタートダッシュ、誰かに見せたかったよ。
反応時間0.5秒!


ドア開けた瞬間、2人の笑顔を見て・・・・・・・





























張り倒してやろうかと思った。


ほっとした笑顔だってのは分かったんだけどさ。
いやそれでもさ。


死のうとしてた人の前で
何笑ってんだこんちくしょう



って^^



教訓:連絡先教えて出てけ。
もはや教訓じゃなくて文句な件。




結局、24時間以上とくに何も食べられず、
やっとできたマトモな食事は、帰りの飛行機の機内食でした・・・。

教訓:胃薬/風邪薬は必須。














私たちの韓国旅行はこんな感じでした


















・・・・って、



真剣に心配しないでくださいねwww

むしろ。
ひでぇなコレ!って笑ってもらえると喜びますw







余談。


スクリーンショット(2010-03-06 22.03.52).png


TIME OUTで購入したマグカップと、頂いたオマケたち。










ちなみにちなみの余余談なんですが・・・

この、ゆちょマグカップで最初に飲んだ飲み物は、
胃薬飲むための水でした^^


posted by ichiko at 02:32| Comment(6) | +SARAHANEUN+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー!
ichikoさん、おかえりなさい(*´∇`*)

最初の俳句を拝見した時には「事故?それとも
犯罪に巻き込まれたか?」と。
胃痛のほうは如何でしょうか?

相方mil氏の旅行記も何気に楽しみっす♪
そのマグカップ、私に幾らで譲る?ww
Posted by YUKIE at 2010年03月07日 14:39
YUKIEさーん!ただいまです〜^^

すいませんごめんなさい、不安な書き出しで!!!orz
まだ胃に違和感は残ってますが・・・
つらさは、もうないです^^
心配おかけして、ほんとに申し訳ないです・・・!

ふwwwマグカップが狙われているww
隠れるのよ、ユチョン!←
・・・・・でもこれ、全く同じもの2個入りでして。
昨日「誰か欲しい人いないかなー」って本気で呟いてましたw
はっ・・・ゆっきー、それ聞こえてたでしょ!笑

コメントありがとうございました〜っ
また遊びにいらしてくださいませ♪
Posted by いちこ at 2010年03月07日 20:20
いちこさん、アンニョン。

読ませて頂きましたが、改めてお帰りなさい。
腹痛の件も、お友達のパスポートの件も、ビックリです。(ちょっぴり笑っちゃいました)
ご無事でなによりです。

私も韓国に行ったことあるんですが、彼らの魅力に気づく前だったんです。
友人がファンになったばかりで、SMの事務所前やらみんなが行ってる美容院に連れて行かれ、グッズを訳もわからず買って帰って来ました。
旅行自体はとても楽しかったのですが、日本に帰って来てから5人に興味が沸き、友人に借りたDVDを見て即トリコになりました。
行く前にファンになっていたら、きっと素晴らしい旅行になっていたと思います。
もう一度・・・と思ってもなかなか実現しない海外旅行。  
悔やまれてなりません。

次行くときは・・・と妄想し、楽しんでます。(汗)

Posted by 和希 at 2010年03月08日 00:52
おかえりなさいですー^^
いやいやすみません、笑ってしまいました(笑)
こんなに波乱万丈な旅行記は初めて見ましたwwwww
でも、いちこさんの文章力のせいか、もうおかしくてたまりませんでしたホントすみませんwwww
胃、お大事に…笑
Posted by 悠梨 at 2010年03月08日 01:49
和希さんアンニョン〜^^
はい、改めまして・・・ただいまです!
抜けてるというか、ドジというか・・・救いようがないです。ハイ。
ほんとに、生きて帰れてよかったです^^;

訪韓の思い出、話してくださってありがとうございます♪
ファンになる前だったのですね、ちょっともどかしいですネ。
でもでも。
東方神起と和希さんをつないでくれた
その友達とその韓国旅行は、大切なものですね*^^*

もし2度目の旅行が実現したときには、是非 お話聞かせてくださいませ♪

和希さん、いつも温かいコメント ありがとうございます。
すごく嬉しいです^^
Posted by いちこ at 2010年03月08日 14:07
悠梨さん、こんにちは〜っっ
ただいまです^^

こんだけ滅茶苦茶に書いて、
すごい心配されちゃったら申し訳ないなぁと不安でしたが、
笑って頂けたようで、安心&嬉しい限りでございますwwww

みなさんに笑っていただけるなら波瀾万丈どーんと来い!笑

だんだん、胃も回復してきてますw
心配してくださって、有難うございました。
そのお気持ちが一番の薬です〜っっ
Posted by いちこ at 2010年03月08日 14:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。